和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

和紙のどんなことろが好き?

こんばんは!マリーです。

 

手漉き和紙のどんなところが好きなんだろう?

さっきそう思ったので書いてみます。

 

んーと、、、

触っていて気持ちがいい。

なんとも言えない、ふわふわ?かさかさ?

なんか触りたい、さすりたくなる可愛らしさ💕

 

光を通すと繊維の一本一本が光って綺麗✨

これは本当に綺麗。ずっと見ていられるなあ♪

f:id:maripapie:20210602223029j:plain

 

植物からできている。

 

表現できることがたくさん。

ちぎったり、描いたり、折り畳んだり、くしゃくしゃ揉んでみたり。

固めてみたり、他の素材と組み合わせてみたり。

いろーんなことができる♪

 

今日、もし和紙作家を辞めて、和紙を触ることがなくなったらと

考えてみたけど、なんだかすごく寂しかった。

和紙に触れていたいなあと思った。

 

私は和紙の知識はまだまだで、

でも、触っていて気持ちいいなー、癒されるなーを

皆さんにお伝えしていければと思います。

 

そして、毎日の生活の中でも、

気持ちいいなー、心地いいなー、癒されるなーを

提供していきますので、

どうぞよろしくお願いします♪

 

maripapie.com

 

MaripapieマリーさんのInstagram