和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

フランスで個展を開く

フランスで個展を開くのが私の夢です。

なんでフランスなのか、というと、フランスが好きだから。

ということもあるのですが、まだどうしてフランスで個展を開きたい✨

と思ったのかははっきりわかりません。

 

7年勤めていた会社を辞めて、2013年1月、

私はフランスへ一人旅に出ました。

私はその時、お花の仕事をしたいと思って、会社員をしながら

フラワーアレンジメントの教室へ通っていました。

そして、その時にテレビでフランスのパリで活躍しているフラワーアーティスト

カトリーヌ・ミュレーさんをみた時に、

「会ってみたい!」と思いました。

カトリーヌさんのチャーミングな笑顔と、素敵なお花たちに

すっかり魅了されていました。

そこでカトリーヌさんのレッスンを受けるため、

フランスへ向かいました。

初めて一人で行った海外、憧れのフランス。

本当に本当に嬉しかったです。

 

それから約7年が経った今、私はお花ではなく、手漉き和紙を使っての

創作活動に励んでいます。

でも、今でもお花は好きで、私には無くてはならない物です。

フランスには、また行きたい、また行きたいと思いつつ、

行けてないのですが、必ず、また行きます。

そして、個展を開きます。

そのための1歩がECサイトを開くということだと思います。

その先にはフランスが待っているのだよ。。。

 

少しずつ、作品も描きため、作り溜めして、

国内でもまた個展開きたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

今日はちょっと長くなりました。おやすみなさい。

f:id:maripapie:20210406210300j:plain

喜びのダンス

YOUTUBEこちら

インスタグラムはこちら