和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2016年 初めての個展 in大分

こんばんは!

今日は和紙で作品を作るようになって、

初めての個展のことについて少しお話ししたいなあと思います。

私が手漉きの和紙に出会い、それから作品を作り始めた2015年。

その時に、イベントで出展させてもらってはいましたが、

2016年に単独で個展を開催しました。

 

きっかけは知人の方から素敵な場所を紹介いただき、開催という流れでした。

大分県日田市にあるおかあさんのパンというパン屋さんの

敷地内にある、素敵な蔵をお借りしての個展です。

※パンがすごく美味しいです✨

 

初めての個展で準備にあれやこれやと忙しく、

すごく手間取りながらも(段取りが下手なのですomg)、なんとか開催することができました。

f:id:maripapie:20210407225008j:plain

おかあさんのパン(大分県日田市)にて初個展

 

f:id:maripapie:20210407225108j:plain



開催期間中は、おかあさんのパンのお母さん家に泊まらせていただき、

美味しい夕飯に、朝は美味しいパンまでご馳走になり、

本当にお世話になりました。

 

個展開催中は、パンをお求めに来られたお客様に、

個展の案内をしていただいたり、

本当にお世話になりっぱなしでした。

 

そして、家族にも協力してもらったり、場所も知人の方に

提供して頂いたり、

開催に至るまでは、たくさんの方にお世話になりました。

 

また一歩一歩、前に進んでは下がったり、下がっては進んだり、

サボったりしながら、前に進んでいきたいと思います。

 

youtubeこちら

instagramこちら