和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

朝散歩毎日続けるコツ♪

こんにちはー!

和紙作家マリーです。

 

随分寒くなってきましたね。

今日も変わらず朝散歩です。

朝5時半ごろに起きて、近くの公園に行きます。

こんなに寒くても、毎日公園に行ってウォーキングできるコツ✨

それは、ベッドの隣に着替えを用意しておくこと。

やっぱり朝、起きたばかりの時は、

「やっぱり、今日は寒いからやめとこかな〜。」

なんて思いますが、お布団の横に着替えを置いていれば、

はえいっと起きて、すぐに着替えて

顔を洗って、歯磨きをして、公園に向かいます。

 

着替えてしまえばね、、、こっちのもんです♪

でもやっぱり、朝、少しずつ変わっていく空。

これが好きだから続けていられる。

紅葉が綺麗だな。空がピンク色になってきたな。

おっ!真っ赤になった。。。

一瞬一瞬が変化の連続。それが楽しい。

この空気感をどこかで伝えたい。

絵にも描きたいなあ。。。

 

写真にも残したいけど、

基本携帯は歩く時に重くて邪魔になるので

持っていきません。

でも、いつもああ、、、持って来ればよかったー!

と思うので、動画撮ってYouTubeなんかで配信できたらなあ

と思っています。

そんなこんなで、

今日もすごく綺麗な空でした。

写真は前に撮ったものです。

今日のじゃないよ。。。

 

それでは今日も良い1日をお過ごしください♪

ボンジョルネー♪

ありがとう。