和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

最近迷子になっていました。創作編

おはようございます!

窓からの日差しが気持ちいい!朝です。

 

私、最近迷子になっていました。

何を描きたかったんだっけ??

 

、、、そもそも私は迷子になりやすいです。

いろんな人の作品が素晴らしいから。

ああ、これも素晴らしい。あれも素晴らしい。

私もこんなふうに描けたら。。

 

でも、自分をもう一度見つめ直してみました。

自分がどんなことが得意なのか。

そしたら、観察が得意。

そのものをじっとみたり、人を観察したりもする。

細かい作業が得意。

かわいいものが好き。

 

そして、一番大きかったのは、多分自分を受け入れられてなかった。

自分、ダメだなあ。。。なんて。

だから他に目移りしてたんだろうなあ、、、。

でもそれはそれで、他の人の良いところを見つけられるのも

すごく自分の良いところだと思います。

 

そんなことをしていたら、自分の好きな絵が

ちょっと変わったし、描きたい絵、というか

自分が描きやすい絵を描くようになった。

今は、すごーく描くことが楽しいです。

えっ、、、これめっちゃ可愛くないかい!?

なんてことを思いながら絵を描いています。

そして、またさらに和紙が好きになりました。

 

最近和紙がかわいくてかわいくて。

動物王国のムツゴロウさんみたいに、

和紙とよしよし✨

触れ合いながら作品をつくっています。

そしたら、なんだか和紙が喜んでくれているような。

そんな気がするんですよ。

人もよしよし。

丁寧にかわいがってもらえたら嬉しいです。

 

そんなこんなで、最近迷子になっていたお話でした。

でも、迷子になってもいい。

それがあるからこそ、今の私があるのだもの。。。

だって、、、人間だもの。(みつおさん、、、そうですよね)

 

本日もお読みいただき

ありがとうございまーす。

それでは今日も良い1日を!

ボンジョルねー!!!

 

あー、、、最近更新できてないなあ。

もうそろそろ、、、ネッ!

更新しますよ〜

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m/