和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

朝散歩ー自分を整える小さな習慣ー

こんにちは、和紙作家のマリーです。

ぼちぼちブログを再開していこうかなーと思います。

最近、朝散歩に目覚めまして、ここ2週間くらい朝6時前くらいから近くの公園で、散歩しています。

夜寝る前も、次の日が晴れる!とわかっていたらワクワク✨

遠足の前の日のような、そんな気分です。

朝は大体自然に5時半くらいに目覚めるので、そこから急いで支度をして6時前には公園に到着します。

どうしてかというと、、、

朝散歩

いいなあ。美しい。本当にこの空を見ていると来てよかった!!と思う。

歩きながらワクワクしています。(ちょっと興奮気味)

 

また別の日には、、、

おー✨神々しい。色々な空の表情が楽しめます。

朝の空気を思いっきり体の中に取り込むと、すーっと透き通る感じがとても好き。

寒くなったら、もっと楽しいだろうなあ。と考えながら歩いてます。

朝から美しい景色を見て、1日をスタートさせるってとても気持ちが良い。

そして歩きながら、朝起きれた自分、顔を洗って、歯を磨いて、公園までやってきた自分って、、、すごいなあ。偉いなあと自分を褒めてあげる。

歩いている自分、すごい。

空がきれいだなあ。と思える自分が感性が豊かだなあ。

そんなふうに小さなことで良いので自分を褒めてあげると、なんだか穏やかな気持ちになれます。

日頃から自分を褒める、をやってみると、ちょっとずつだけど自分の中が変化してきて、そのままの自分で良いんじゃない?ってちょっと思えるようになってきている気がします。

そして、自分が作る作品も最近変わってきました。

これについてはまた改めて書きたいと思います。

 

そもそも私はずーっと、自分のことを責めてきました。

ちゃんとしなきゃ。ちゃんとしなきゃ。

でも、最近ちょっとそれに疲れたし、飽きたんですね。

だからもう、これからは自分を褒めながら、優しく生きたい。そう思いました。

ぜひ、皆さんもやってみてくださいね。

それではまた♪ボンジョルネー♪