和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

柔らかな朝しずかな森〜和紙の絵〜

おはようございます。

和紙作家マリーです。

 

ある日雨がしとしと降っていました。

静かなふわふわとした雨で、柔らかそうな、手を差し伸べても雨を感じない。

そんな雨の日でした。

木も草も柔らかな雨を葉っぱから土からゆっくりと吸い込んで喜んでいるような。

柔らかで、静かな朝でした。

こんな雨、なかなか出会わない。

手すき和紙を糸で縫う、ちぎる、貼る。

そんな作業を繰り返しながら、柔らかな朝の風景が完成しました。

柔らかな朝・手すき和紙・絵

はい、今日は作品をご紹介させていただきました。

それではまた。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

 

今回の作品の製作途中の様子です。

ただただ和紙を縫っています。

お時間ございましたら是非お立ち寄り下さい。

youtu.be

 

Twitterも時々更新中です。

twitter.com

 

インスタグラム

www.instagram.com