和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

抜け殻からの低空飛行からの

こんばんは、和紙作家マリーです。

梅雨空、ジメジメ

そろそろ雨が降ってくるみたいです。

こんな季節だからなのか

ようやく大きなミッションが落ち着いたのか

しばらく気分がどんより。

低空飛行で毎日を過ごしておりました。

 

こういう気分が時々やってくるのですが

大体、作品展示が終わって

その後ほっとして抜け殻になり

抜け殻が終えた後くらいに

ふっとやってくる。

 

とにかく寝ていたい。

人と会いたくない。

色々なことにやる気がない。

すぐに眠くなる。

 

こんなにきつい時は

まずは自分はきついんだってことを認めて

あとはその気分でゆっくり今日1日を過ごす。

今日の終わりに今日も無事に過ごせてよかった。

と言って眠る。

 

そうやってきついなあと思いながら

流れに身をまかせて

その日を無事に過ごすことだけを考える。

 

そうしたら、いつの間にか

私の場合は1週間くらいはかかるけど

いつの間にかそれは終わる。

そしてなんだか急に!?

元に戻ってくる。

 

ずーっとは続かない。

大丈夫。いつかはきついの

終わるから。

 

とり 手すき和紙のブローチ

低空飛行でも

フラッフラでも

飛んでいる。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も良い1日をお過ごしください。

おーやーすーみーなさーい。

 

展示中の作品や様子をお届けしております。

お時間ございましたら是非お立ち寄りください。

youtu.be

 

ちょこちょこつぶやいています。

こちらもお時間ございましたら是非お立ち寄りください。

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com