和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

手すき和紙とあそぶー自分の中の邪念についてー

おはようございます。

和紙作家マリーです。

 

いろんなことがようやくひと段落。

ふぅ〜と息をつける時です。

 

なのでちょっと今は和紙と遊んでいます。

どんなものができるかな?



昨日邪念について弟と話していました。

色々な話は端折りますが、、、

 

自分にも多少なりとも邪念がある。

その邪念ってどうやったら無くせるんだろうね〜

考えました。。。

、、、邪念は無くならない。。。

なので、邪念は自分の中にあるんだな〜

と、認めてあげるだけでいいのかな。

 

おお!邪念がきたぞ。これが邪念かね。

うむうむ。邪念がある。

 

そんなことを考えていた朝でした。

それでは今日も良い1日をお過ごしください。

 

YouTubeにて展示中の作品と展示の様子を公開しています。

よろしければお立ち寄りください。

youtu.be

 

Instagram

www.instagram.com