和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

パリの写真がいっぱいあるじゃないか

こんばんは、マリーです。和紙作家です。

f:id:maripapie:20220412230145j:plain

素敵でしょう♪この写真。

写真は、フランスでフラワーデザイナーとして

活躍されている斉藤由美さんから撮っていただきました♪

 

ところでみなさん、落ち込んだときはどうしていますか?

私はですね〜。踊ります。

とにかく体を動かすと良いらしいですよ♪

どうしてか、、、は、、、

ちょっと忘れた。。。

 

落ち込んでいる時ってどうしても

部屋にこもったり、じーっとしてしまったりするので

やっぱり体を動かすことで、気分転換になります。

 

あとは、今の季節だったら

ちょっと外の風に当たって庭の草花たちを眺める。触れる。

自然に触れることはすごくストレスにも良いらしいですね。

花たちのひたむきな姿を見たら

キュンとします。。。♪♪♪

 

パリの写真を見返していたら

あっこんなに写真あるやないかー。

じゃあせっかくだから日記を書くように

思い出に浸りながら絵を描こう。と思いまして、

手すき和紙に絵を描いています。

 

パリ以外にも日頃楽しいことや

心がわくっ、きゅんとしてものを

日記がわりに絵を描いていこうかと思っています。

良かったらぜひお立ち寄りください♪

大体10分ほどの製作動画になっています♪

冒頭1分ほど私もお話ししてます。

 

今回のブーケの製作動画はこちらです。

https://www.youtube.com/channel/UC2eiqurMQP7l3QAIBrcOf9A

 

それでは良い1日をお過ごしください♪

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m