和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

和紙らしさ

こんばんは!マリーです。

 

今私は星の妖精のドレスを作っています。

もちろん糸は、星の光に当てた金色の、

きらきら輝く糸を使っています。

 

ひと針ひと針

手漉き和紙に刺繍を施します。

 

思えば、今まですごくいろんなことに

とらわれていたなと思います。

 

和紙らしさを残さないといけないとか、

和紙だけで表現しないといけないとか、

 

それもすごく良いんだけど

こうしたらもっと面白いかも?

これとこれを組み合わせたらどうなる?

 

ずっと研究していきたい✨

 

そう思った今日この頃でした♪

 

星屑のドレスを身に纏った妖精さん

楽しみです✨

f:id:maripapie:20210626220242j:plain

 

maripapie.com

 

マリーさんのInstagram

マリーさんのユーチューブ