和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

誰にでもある木

誰にでもある

みんなの中にある小さな木を育てよう。

植えたらスタート。

自分の中でじっくり育てていこう。

お水をあげて、

太陽の光を当てて、

栄養たっぷりのご飯。

夜は眠って、

朝起きたら背伸びして、思いっきり深呼吸して

自分の中の木におはようって声かけてあげよう。

 

どのくらい育ったかな?

木だもの。急には育たないよ。

でも、昨日よりは伸びてるかな。

縮んでたりして!?

折れることもあるよ。

でも、また新しい芽が生えてくる。

 

育てたい木の種類を探そう。

探さなくてもいいのかな?

自分の中にあるもんね。

f:id:maripapie:20210624221610j:plain

 

それではおやすみなさい。

 

maripapie.com

マリーさんのInstagram