和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

ちぎっては貼り、ちぎっては貼り

ちぎり絵は地道にちぎっては貼り、ちぎっては貼りを

続けていくと作品が完成していきます。

ちぎっては貼り、ちぎっては貼り、地道な作業です。

ちぎり絵を始めたのは2020年。約1年前から。

 

筆で描く絵も楽しいですが、

ちぎり絵で描くと、筆では表現できない線や、

凹凸がとても面白いです。

もっと立体的に仕上げてみたり、他の素材と合わせてみたいり。

きっと色んなことができるんだろうなあと思いつつ、

ちぎり絵を続けていきたいと思います。

なっかなか思い通りにいかないし、時間もかかるし、

でも、これを続けたら、どんな世界が見えるのかなー??

というのはすごく楽しみです。

f:id:maripapie:20210412211624j:plain

りんごちゃん

youtubeで製作動画をUPしてます。→こちらからどぞ!

Instagramこちら