和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

Maripapie(まりぱひえ)の由来

私マリーさんは、Maripapieの屋号で活動しています。

 

今日はMaripapieの由来をちょっとお話しします。

Mariは私の名前からとり、papieは、

 papier、フランス語で紙いう意味を持つ単語を

掛け合わせて作った造語です。

マリパピエ✨響きがかわいくて

気に入っています。

この名前に辿り着くまで、なかなかピタっとくる

名前が思いつかず、、、でしたが、ようやく決まりました^_^

これからも、Maripapieをどうぞよろしくお願い致します✨