和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

最初はそんなに興味がなかったのです、、、。

手漉き和紙で作品を作るようになったのは、2015年ごろ。

約6年くらい前になります。

今は徐々に、手漉き和紙で作品を作ることが、

段々と楽しくなってきました✨

最初は、そんなに手漉き和紙に対して興味を持てず、

作品作りも楽しいとは思えなかったというのが本音です。

 

不純な動機かもしれませんが、

最初に作った作品の評判がまあまあ良く、

なんだか和紙を使った作品を作っている人が周りに見当たらなかったので(実際はきっとたくさんいらっしゃると思います!)、

「ライバル少なそうだし、いけるんじゃないか?」という思いからの

スタートでした。

 

でも、、、ちょっとずつちょっとずつ

手漉きの和紙に歩み寄りながら、

ちぎったり、描いたり、固めたり、

その表現力の高さに惚れ惚れ。

今はもっと色んなことしてみたい!という思いです。

それではまた〜♪

 

www.youtube.com

インスタグラム

http://www.instagram.com/maripapie.m