和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紙版画が楽しい。探究する。そして新たな発見。

こんばんは、和紙作家マリーです。 和紙で創作させていただく中で、版画はやりたいやりたいと思いつつ、なかなか手を出せず。 ですが、紙版画というものを見つけて、おお、これなら木版画より簡単にできそう✨ 早速、紙版画専用の台紙を購入して、はじめてみ…

イラッとや不満があるときに試してみて。フランスパンナさん。

こんばんは、和紙作家のマリーです。 突然ですが、無人島に行くとしたら、そして何か一つしか持ってはいけない。 そうなったとしたら、あなたは何を持って行きますか?? 、、、私はお水です。 水は体もきれいにしてくれるし、喉も潤してくれるし、人間はほ…

そのパワーを活かして「Easy Easy Easy!!」

こんばんは、和紙作家のマリーです。 みなさま、暑いですねえ。。。 さあ今日のお話は、、、 いろんな人の活躍を見て、ああいいなあ。私なんて、、、 ついつい殻に閉じこもってしまいそうになったら、、、 羨ましいと思うパワーをつくるパワーへ変換しよう!…

むむっこれは良い兆候ですぞ

こんばんは、和紙作家マリーです。 最近作家名を本名に戻そうか、検討中です。 マリーさんって呼んでもらえると嬉しいのだけれども、ちょっと恥ずかしい。 どうしようかなあ。。。 最近、知り合いの方々が活躍されているのをみて、おお✨これは良い兆候だと思…

疲れたらひと休みひと休み

毎日暑いですね。 とろけそう、いやとろけていますよね。 こんなに暑いのだから、疲れます。 なんだかもう8月だな、、、。と思っている割に、ああ、体が動かない。 焦ったり疲れたりした時には進むより休んでみよう。 そんな時はきっと呼吸も浅くなっている…