和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け殻を楽しむー創作後の抜け殻期間ー

こんばんは〜 和紙作家のマリーです。 ただいまこちらで作品展示させていただいているのです。 maripapie.hateblo.jp 本当にありがとうございます。 そして、作品作りが終わり 搬入が終わり 抜け殻を楽しんでいます。 およそ抜け殻期間は1週間ほど続きます…

展示のプレッシャーそして抜け殻。

おはようございます。 和紙作家のマリーです。 今、朝の8時。 福岡では雨が降っています。 今どんな雨かな〜と見てみたら 細かい霧みたいな雨。 しとしととも聞こえない。 ふわふわふわーっと 地面を見ても雨粒が落ちている様子も わからないような。 綺麗…

名前はまだない。ケーキみたいな和紙のあかり

おはようございます。 和紙作家のマリーです。 未来工房 hit久留米展示場 九州の木と漆喰の家「温故知新」にて 引き続き前回のブログでもお話ししましたが、 ↓こちらで作品を展示させていただいております。 maripapie.hateblo.jp 心がほっとする あたたかく…

作品展示ー未来工房ーhit久留米展示場にて

おはようございます。 和紙作家のマリーです。 今日は住宅展示場内のしつらえを させていただいたお話し。 私が作品を飾らせてもらった展示場は 福岡県久留米市にある「未来工房」と言う工務店。 簡単に言うと、 自然素材で住む人にも環境にもやさしい家づく…

新しい楽しい✨小さな発見

おはようございます。 和紙作家のマリーです。 今日は作品を作っているときに 思ったことをちょこっと 書きます。 和紙の作品をつくっていると 小さな発見がたくさんです。 ほ〜!こうすればいいのか〜 あっ!こうした方がいいかも✨ 楽しい小さな発見が また…

どこまでもつづく和紙の探究の世界

和紙作家のマリーです。 こんにちは。 和紙って本当におもしろいです。 これと和紙を組み合わせたら、、、 こんなふうにしてみたら、、、 どこまでも答えのない 探究の世界だなと思います。 和紙の探究だけど きっとこれは自分の探究なんだろうなー なんてこ…

すべてが役にたったったー

こんにちは、和紙作家マリーです。 このお天気✨ 気持ちが良いです。 雨もすきですよ♪ 今日運転しながら思ったこと。 いままでやってきたこと 全部役に立ってるなーって。 ふと思いました。 今、5月末から作品を飾らせてもらう機会を いただいて、絵を描いた…