和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手すき和紙とボタンのリース

こんばんは、和紙作家のマリーです。 手すき和紙とボタンのリース 今回は作品のお話。 最近踊っている写真をアップしたり、 少々気持ちがハイ↑になっていました。 自分の中の情熱を抑えきれなくなってしまったのでしょう。 はっはっは。 よかろうよかろう。 …

今日のはっぴはっぴダンス

こんにちは 和紙作家のマリーです はーい! みなさんおまちかね 今日のダンス もうみんな おっどろうぜー✨ ちゃんとした和紙の情報をとどけないと、 和紙の良さを発信しないと きちんとしないと ちゃんとしないと 、、、だめ。 おどおどおどおど。 そんなこ…

小さな花たちと勇気

こんにちは、和紙作家のマリーです。 小さなお花たち。 暗い土のなかから 明るい光の方へ顔をだした。 この子たちを見ていたら すごく勇気がでた。 雨が降っても、風が吹いても ただ咲いている。 きらきら輝いている。 私は自分のために生きたいと思った。 …

ぐるぐるなときは踊っちゃおう!

こんにちは 和紙作家のマリーです。 今日は心の中がもやもやでループしたときのお話。 私は結構考えすぎるところがあって おんなじことをぐるぐると考えて もやもやすることがたまにあります。 そしてそんな日は 夜になるとだいたいお腹 痛くなる そして、思…

つぎつぎに浮かぶアイデアと妄想

おはようございます 癒しと愛をとどける和紙作家のマリーです。 今コメダコーヒーでモーニングをたべています。 気持ちいい朝です 今日は創作についての小話。 創作をしていると、次々に アイデアが湧いてくるときがあって 断片的に世界が見えてくるんだけど…

ロッカーの中で休む息抜き

おはようございます。 和紙作家のマリーです。 春のエネルギー。 暗い土の中から明るい外へ そして太陽の光を浴びる喜び そんな植物たちの幸せのエネルギーが伝わってきました。 一生懸命で純粋。小さくてもパワーが溢れています✨ 今日は会社員をしていたと…

認めたくないのよ

おはようございます。和紙作家のマリーです。 今日は最近感じた自分の内面について お話しようと思いまーす。 昨日、私は優しさあふれる柔らかな人になりたい とブログに書いたのですが、 その反面、自分のドロッとしたところ、 例えば怒りだとか嫉妬だとか …

一体どうなりたいの?

こんばんは、和紙作家のマリーです。 最近私は悶々としておりました。 和紙作家 手すき和紙 一体自分はなんのために手漉き和紙を使って ものを作っているのかなあ? これはずーっと私の中の疑問で、 ある方にそのことを相談すると 『好きだから』でいいんじ…

ユーチューブ撮影

こんばんは、和紙作家のマリーです。 和紙作家 YouTube撮影 今日はYouTubeの撮影に初挑戦しました。 実はちぎり絵の製作動画のチャンネルは持っているのですが、 私自身顔出しをして何かを喋るということは 避けてきたんですね。 でも、、、やっぱりどうして…