和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてついに憧れの

こんばんは、マリーです。 手漉き和紙で、アクセサリー、妖精、オブジェなどを作っています。 今日はこの前の続き。 フランスに行くことになります。 福岡から韓国で乗り換えて、 それからフランスへ。 そしてついに、フランスへ到着。 シャルルドゴール空港…

フランスへ行くまで

こんばんは、マリーです。 手漉き和紙でブローチやオブジェ、絵などを作っています。 今日は私がフランスへ行くまでのお話。 私がフランスへ初めて行ったのは2014年1月3日、27歳の誕生日の日でした。 私はそれまで不動産会社で会社員をしていました。 会社員…

小さな旅をしていた

こんばんは、マリーです。 手漉き和紙でアクセサリーを作ったり、 絵を描いたり、妖精を作ったり、あかりを作ったりしています。 最近、自分を振り返っています。 そして、振り返ってみると、 小さな冒険を続けて、いろんな人と出会って、 手漉き和紙にたど…

なんで、なんのために作ってる?

こんばんは!マリーです。 手漉き和紙で、絵を描いたり、妖精を作ったり、アクセサリーを作ったり、 色々オブジェを作ったりしています。 今日は、なんで私が手漉き和紙での創作活動を 続けているのか? というお話です。 私は、2015年に手漉き和紙に出…

夏、そして何にもしたくなくなる。

こんばんは!マリーです。 このブログをかなり放置しております。 久しぶりの投稿です。 暑さに弱いのか、、、 夏は活動がゆっくり、そして なーんにもしたくなくなる。 お座敷に寝っ転がって、 天井を見つめる日々を過ごしておりました。 もうゆーっくりし…