和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな旅ともだち

こんばんは!マリーです。 先日思い立って、海に行ってまいりました。 もちろん♪ 小さな旅ともだちを連れて♪ マリアーノさんです♪ 野外公演♪ 久しぶりにきらきら綺麗な海と、波の音に癒されました。 そして和紙作りにも、お水は欠かせません。 綺麗な水がな…

ちぎり絵 マリーさんのタロット占い

こんばんは!マリーです♪ 久しぶりにちぎり絵を作りました♪ テーマは、、、タロット占い。 タロット占いを最近始めたばかりで、 カードを混ぜながら占っている時の気持ちを表現しました♪ ちぎり絵は、筆で描く絵とは違って、 思い通りに線が描けないけれど、…

新作です。かわいい和紙ブローチ♪

こんばんは!マリーです。 夏に向けて、さわやかにつけていただける様に、 白い和紙を使ったブローチを製作しました♪ 夏につけていただくのも良いし、 冬は雪を連想させるような白なので、 冬のおしゃれにもぴったりです。 手漉き和紙の優しさを生かした、 …

和紙の妖精パピフェアリー♪リトルスター

こんばんは!マリーです。 今日は和紙の妖精こと、パピフェアリーの仲間が増えましたので、ご紹介いたします。 今回のテーマは星の妖精。 以前こちのブログでアップした詩の内容から、新しい妖精が生まれました✨ 名前は「リトルスター」 10cmほどの小さな…

新作です。そしてぬいぬい

こんばんは!マリーです。 むしむし蒸し暑いです。 ようやく梅雨っぽい雰囲気が出ました。 手漉き和紙のブローチの新作を作りました! お花さんシリーズ3つと、 バレリーナちゃん、 おませな白猫ちゃんの5種類をECサイトにアップしております。 みんな、と…

◯◯入りの和紙

こんばんは!マリーです。 今日はちょっと手漉き和紙のご紹介♪ この和紙、表面がきらきら光ってるの、わかりますか?? ちょっと写真の撮り方で、写りがあまり良くないですが、、、 きらきらと表面が光っているんです。 何だと思いますか??、、、、 きらき…