和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!ECサイトをつくろう!

整理整頓が苦手で、机の上がいつも散らかりがちです というわけで、2月下旬くらいから、 Maripapie(マリパピエ)のECサイトを 準備しております✨ しかし、ECサイトを立ち上げるのは、 結構大変ですね(私の知識不足です) もっと、つっつらつーとできるものだと…

最初はそんなに興味がなかったのです、、、。

手漉き和紙で作品を作るようになったのは、2015年ごろ。 約6年くらい前になります。 今は徐々に、手漉き和紙で作品を作ることが、 段々と楽しくなってきました✨ 最初は、そんなに手漉き和紙に対して興味を持てず、 作品作りも楽しいとは思えなかったというの…

きっかけは〇〇🥰

「八女の手すき和紙で、何かつくってほしい。」 その言葉がきっかけで、私の和紙アーティストとしての活動がはじまりました。 知人の方からの紹介で、福岡県八女市のイベントに参加させて頂くことになり、 このイベントで初めて手すき和紙の作品を発表しまし…

あなたは紙に縁があるよ。

こんばんは。 10年くらい前、私がOLをしていた頃のお話。 仕事帰りに、繁華街を通って帰宅してた途中に見つけた「占い」 の灯りに吸い寄せられ、道端で占ってもらったことがありました。 何を占ってもらったか、何で(手相だったっけ??)占ってもらったか…

はじめましてマリーさんです。

はじめましてマリーさんです。 和紙アーティストとして、手すき和紙でちぎり絵、ブローチ、オブジェを製作しています。 これから紙のこと、作品のこと、これからのこと。 好きなものについて色々書いていきます^_^ よろしくお願いします。